
MebiusPadのリカバリ

PC

以外に手こずっており、Windows10のインストールに至りません。

WindowsUpdateが長い。

Windows10のインストーラを探した方がよいのかな。

今日は休むつもりだったけど

PC

今日は辞めずにつもりだったけど、願い叶わず。諦めで仕事に向かってます。

あーたまらんわ。

家に帰ったらMebiusPadのアップグレードができるのか試そう。できなかったら困るなー。

MebiusPad売却に向けて初期化

PC

MebiusPadを初期化してみました。

Win10上からリカバリを試みて見ましたがうまくいかず、改めて回復ドライブをUSB上で作ってから試したらリカバリ完了。

Win8に戻るとは。Win10にできるのか?

sMedio TV Suite

PC

なんだかわからないけど、スペシャルプライス!とあったからインストールしてみました。無事にHDDレコーダーの録画内容が見れたのでヤッター!という話。

 

インストール

1.ストアアプリから試用版をインストール
2.起動するもののエラーがでる。

「ダビング設定ユーティリティ」をインストールせよ。インストールは以下からできますよ。

www.smedio.co.jp

3.これで起動できますが、2つ問題あり。

f:id:tx1110:20161103084036p:plain

 

①ダビングした番組を見るを選ぶと「レグザの場合は、ダビング設定ユーティリティでダビングの待ち受けをオンにして」と。素直にオンにしてあげます。

②録画番組を見ると我が家のRD-BZ700が見えるので録画したデータがずらーと並ぶ。よし成功!と思って再生しますと次のエラーが・・・。マグジー ボーグスが見れない・・・

 f:id:tx1110:20161103084527p:plain

なんてことはないUSBに接続されていたスピーカーの問題。スピーカーの出力先をJamVoxから別のものに変えればハイOK。再生デケタ。

 

以下サイトを参考にさせていた抱きました。ありがとうございます。

marorix.blogspot.jp

www.daimrkm.com

 

少し使ってみてよければ購入しちゃいます。

もう何度目だろうか

メモ

はじめまして

作っては放置して、なんど「はじめまして」と綴ってきたのか思い出せないぶりのブログ開設です。

とにかく続けてみます。何を書くかはわからないけど。

当面は今日の予定、少し先の目標を只々書き続けようと思います。

今日の予定

  • 会社の事務処理をする。
  • 午後は移動する。調整しないと。
  • 午後はだらりと過ごす。
  • 会社から家であるく。
  • しれっと金曜日は休んで4連休にする

少し先の目標

  • MebiusPadを売却する。
  • Yoga Bookを購入する。
  • 家にあるWindows10の回復ディスクを作る

まずはこんなもので。