読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MebiusPadのリカバリ2

PC

マイクロソフトからWin10のインストーラを入手して、試してみるもの何度目かの再起動でブート画面(Sharpのロゴ)からビクともしなくなってお手上げです。

再度、リカバリ用のUSBを使ってWin8までは戻せたけど、かなり焦った。

再度Win10のインストールを試みると、一度目と同じ事象が起きてもういちどリカバリをするかと諦めて、電源OFF/ONすると次の起動で元のOSに戻すよ、みたいな表示が出てきました。

無事Win8に戻ってエラーダイアログが出てきました。エラーコードは0xC1900101 - 0x30018が出ててきました。

なんか外部接続機器に関する問題なんだけど、わからん。

今夜トライしてだめなら諦めだ。

どっちみちWin8では・・・。ぐっとYogaBookに心が揺らいできた。

ちなみにMebiusPadのアドバンテージって解像度ぐらいなんだけどタブレット上でそんな強烈な解像度で使うことはなかなか難しいよね。せめてちょうどよいサイズのキーボードだけでもあれば良機だったことは間違いないのに。