
【Kickstarter】Hy - hidden wireless earbuds you never have to take off

はじめに

Kickstarterでいま気になっている製品です。

もちろん出資済です。

 

www.kickstarter.com

 

どんな製品?

確実に翻訳できているわけではないので参考までにしてください。

特徴

キャンペーンサイトを読むと次のような特徴があります。

  • Bluetoothでつながるヘッドフォン
  • ノイズキャンセル付き
  • 音楽を聴く
  • 声でコントロールして電話を掛けられる
  • 1日中つけていられる。

BT接続で音楽を楽しめるるのは、もうありふれた製品だし、ノイズキャンセラ付きもずいぶん安く手に入るようになります。この製品で特徴的なのは形状とバッテリーライフにあります。

形状は補聴器のように耳の裏側本体があって、そこから虫の角・触覚のような細い部品に圧電素子があって、音がなる構造のようです。

耳の後ろに隠れる部分が本体になり、260mAhのバッテリーが組み込まれています。Creatorによると12時間の連続音楽再生ができるとのことで1日中と読んでいるとコメントがありました。気になるのが充電をどうするのか。キャンペーンサイトではMircro USBで充電する写真があるけど、両耳のパーツをそれぞれ充電しないといけないのかな。

wishbone driverという言葉がよく使われていて、わからないけど骨伝導のことですかね?

その他、温度センサー、頭の動きとか記録ができるらしい。

 

状況

ちょっとまでわからないことが多そうなので引き続き、様子を見ていきますが、119ユーロのSuper Early Birdに出資済です。

スケジュール

資金調達期限まであと29日。

調達目標68,000ユーロの3分の1ぐらいまで集まっているけど、少し難しいのかな・・・

ちなみに完成品の発送は2018年の1月だからまだ1年も開発にかかるらしい。それも危なそうだな・・・