読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸20日間も未更新だった。

ちょっとだけ仕事が忙しかったり、年末に向けてプライベートもバタついていたりでブログ更新ができませんでした。

早いもので2016年も間もなく終わり。

年末最後の散財はMacbookの購入。一週間前に京都出張の帰りの新幹線で整備品Early 2015を発注してしまった。元々Macbookに10万円も出せんわと思っていたけど結局1.3GHz/512GBの一番いいのを選択して13万円ぐらいだったかな。

12/16に注文して翌日昼には宅配されるという脅威の配送能力にたまげて、そのまま一週間以上箱に入れたまま放置していました。

でクリスマスイブの日にようやく電源を投入する。今日は仕事にも連れてきました。早速仕事に遅れており、いつものカフェでサボり中、かつドヤってます。

キーボードもなんとか使えそう。会社のパソコンのキーボードがMacbookみたいなペラペラなキーなのでそんなに違和感なく使えるようになりそうですわ。

さて、サボっているわけには行かないので、そろそろ仕事へ行きます。

やっぱり軽いのは良いので、会社のパソコンと合わせて二台持ちだけどなんとか耐えられそうです。